Entry: main  << >>
偶然見つけた書籍【野口晴哉著 潜在意識教育】

野口晴哉著「潜在意識教育」
野口晴哉著「潜在意識教育」

先般、偶然古本屋で野口晴哉著「潜在意識教育」を見つけた。
コピーを所持していたが、現物は初めて入手した。潜在意識教育に関しては「野口晴哉全集」やその他の資料はあるので満足していたが、思いもよらぬ『残り福』であった。

この本の中には、野口先生の写真があり、活きいきとしている。
昭和40年代のはじめに記された本である。再販を期待したいが、おそらくは無理であろう。
※(9月上旬に、野口晴哉生誕100年を記念して再版されるそうである。)

オークションなどでは、随分と高額で取引されているようだが、わたしはたったの1980円で購入した。その日は、必ずその古本屋には良いものがあると、分かっていた。感が働いたのだ。

何事も、この感というものが働かないと「達者」にはなれない。
感というものは、繰り返しの所作でしか、得ることができない。
頭でばかりものを考え理屈を言う現代人には、一番難しいことであろう。
いやしくも治療に携わる者は、この「極度に発達した感」というヤツを是が非でも掴まねばならぬ。

| kawashima1092 | 02:31 | - | - | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode