Entry: main  << >>
野口晴哉述 『触手療法講座』を読む 遠隔愉気法(4)
野口晴哉述 『触手療法講座』を読む 遠隔愉気法(4)である。
遠隔療法とか遠隔愉気法というと、言葉が介在するとか屁理屈をいいたがる人がいる。科学的にはあり得ないとかいう理由で是くいうのであろう。合理的に説明するために、言葉を介した暗示性を指摘しているつもりなのであろう。要するに認めることのできない人間は「はじめに答えありき」なのである。遠隔療法や遠隔愉気法などあり得ない、という答えから出発しているのだ。だから答えは暗示だろうという単純なものでしかない。
以下に引用した野口晴哉先生のお話は暗示では説明のつかないものである。まあ、遠隔を否定する御仁は、偶然という答えをいいだすのであろうが。まあ読んでみてください。

---------------------------------------------------------------
遠隔療法
・・・・
この間も家出した人があって、自殺する恐れがあるというので親は非常にあわてておりました。それからどうしたらいいだろうと云うから、死ぬ気だけ無くしておこうと云って遠隔療法をやりました。
そうしたらば自殺しないで鹿児島の指宿という所で見つかって親も迎えにまいりましたが、その息子は死ぬ為に何度も海岸に行ったのだそうです。そして行ったら黙って死んだって誰も何の為に死んだか判らない。その心を書いておかなければいけないと、第一親の教育にならないと思ってそして心境を書き始めたのだそうです。書き始めるがなかなか文章がまとまらないので、書いては破り、書いては破りして、気がまとまらないうちに見付かったんだそうです。その何とか書いておこうと思ったのが、海岸に立って、飛び込もうと思った時間と、私が遠隔療法をやった時間とが、同じだった。だからその時に彼は、僕の遠隔療法の範囲に入って、それで書残して死ななきゃならんと思った。そこで心境を説明するとなると本になる位だと言うから、それを書き上げて死ぬつもりでいたんでしょうから大変だったんですね。
遠隔療法が病気を治すだけだと思っていたら、そんなようになるとは思わなかったとその人は言っておりますが、こういう心の世界の事は、心の以前の心、潜在意識といって普通の心以前の心に伝わるのです。そういう心以前の心が宇宙にまんえんしていて、いつでもみんなくっついてるんです。同じものなんです。ちょうど海の水と氷山のような関連だと思うんですが、だからどこで何があってもすぐに伝わってしまう。遠隔療法も不可能でない。まあそれはどなたにでもやれる。もう少し上手になったらそういう方法をお教えしますが、そういうように距離は構わないんです。
---------------------------------------------------------------

僕としては、遠隔療法を検証するとか証明するとかいうつもりはない。信じる者は救われる、とかよくいうけれども、信じている人が活用するという一点でとりあげてもらえばよい。興味があるなら活用したり、調べたりすればよいだけのことだ。

例えば、こういうことがある。
ある方が整体法を受けに来て、後日電話なんかでいろいろ聞いてくるということがある。整体法に於いてはこういうことがままあるという。確かにそうだと思う。時としてご家族のことを聞いたり、特に子供さんの体調やら訴えてくることがある。そいうときには、いろいろな言い方があるのだろうが、遠隔で愉気しておくよ、という答えも大いに役立つ場合があると思う。活用の仕方は無尽である。

話は違うが、僕は明後日かつて内閣総理大臣をしていた方の娘さんのお宅にゆく。娘と言ってもすでに娘ではないが。その方の旦那さんは、元内閣総理大臣秘書官であり、運輸大臣であった人だ。僕は随分可愛がられたし、施術もよくやった。何でゆくのかというと、気合法を伝えるためにゆくのである。ある政党のプレジデントにコンタクトしたいので、のこのこ出かけるのだ。いずれ選挙になるであろうから政治家の先生達に本物の気合法により気合を入れて、腰をがっちり入れて、腹をつくって、国民のために働いてもらいたいが為だ。最近は腰抜けばかりだ。野中操法の継承者である我々同志は、ひとつ、腹をつくり、腰を入った人間を輩出する母体となろうではないか。
深息・気合法、遠隔輸気(思念)を使って僕は事に臨む。


| kawashima1092 | 10:47 | - | - | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode